人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/19

7/19_f0097251_14203279.jpg



コンランショップでマグカップのプレゼントをもらったよ~(^^♪

出遅れたから、もう終了しちゃってるかな~って半ばあきらめてたけど、まだ残ってたーッ☆

この日はバスタオルが40%オフだったので2枚買ってみました。
けっこう大きいけど、今治タオルと言うところに惹かれて使ってみることにしました。
色はブラウンとマスタード。
夏には不向きな色だからセールになってるらしいけど、マスタードはけっこう気に入った❤

本当は水筒が欲しかったんだけど、ザンネン、売り切れでした・・・(>_<)
こう言うものって、やっぱり、「買おうかな~」って思った時に買っておくべきですね~。



今日は歯科検診の日。

唾液の検査では陽性・・・・涙
でも、ものすごーく軽い状態だから心配はいらないらしく、とりあえずよかった!

噛む検査では、しっかり噛めていると言われました。
ガムを一分間噛んで、そのガムの色の変化で、しっかり噛めているかがわかるらしい。
ちなみにあたしはグリーンから濃いめのピンクになりました。
真っ赤になるのが一番いい状態らしいです。

虫歯のチェック、なしです!!!!!(*^^)v

他は、外出先でも出来れば歯磨きをした方がいいので携帯歯ブラシを持つといい、と言う事。
なかなか外出先では歯磨きすると言う気にならなかったけど、これを機に習慣をつけてみようかな~と思いました。

歯は失ったら二度と生えて来ないから、今ある歯を大切にしなくっちゃ!


歯と言えば、イタさんもそろそろ歯石があやしいと思うんだ~。

歯石取りは全身麻酔が必要だから、どうしても躊躇してしまう。

9月で7歳になるし、歳を取ってからの全身麻酔はリスクが高くなるから、やるなら今ですよね。
ちょうど、イタさんの病院は8月~10月は歯石取りキャンペーンをやってるし、いい機会だと思って申し込んでみようかな~。

by pinkpepperberry | 2013-07-19 14:19 | 7/2013  

<< 7/22 7/18 >>

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
キャッシング比較サイト